 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

Beats solo 

P1000515_convert_20100301003254.jpg
Beats by Dr.Dre solo

P1000517_convert_20100301003511.jpg

こんなもんまで紹介すんのかってはなしですが。。。
嬉しいので見せびらかしたい衝動にお付き合いくださいませw

とりあえず分かる人にはたまらない"b"のロゴのヘッドフォン君。
色々と改良されて出たsoloをずっと迷っていたのですが、先日とうとう捕獲しました。
1足分の損害ですが良い買物でしたよ。(何でも靴分に換算するのが悪い癖ですが...)

いざ右手がセミオートで捕獲完了。
到着をワクワクしつつ、いざ手に取ると若干の後悔が...
しかし音を聞けばBeatsの音。大満足でございます(何

何せ分かる人にはたまらない"b"のロゴのヘッドフォン君ですから(まだ言うか。



P1000518_convert_20100301003929.jpg

開けるとこんな感じ。
なるほど。なるほど。(何



P1000519_convert_20100301004210.jpg

説明書一式。
あと自称高級クロスがついてきます。
何かと耐久性が指摘されるBeatsなので3年保証は高得点です。



P1000521_convert_20100301004441.jpg

コード君。
Tourでは絡みにくいきしめんコードですが、こやつは丸です。もちろんMONSTERです。
ある程度太いので絡む事もすくないでしょう。

あとsoloには手元にiPodのコントローラがあります。操作方法は純正と同じです。
上と下で音量調整。真ん中1回で再生/停止。ダブルタップで次の曲。トリプルタップで前の曲。
iPhoneなんかについてくるのと同じなので、文句はそちらに言いましょう!
こいつがやはり便利で、私のMacBookでも使えました。便利~。

あ。それとマイクも内蔵されてます。
iPhoneでハンズフリーとか、iPodでもボイスメモなんてのも使えます。
あんまり使用頻度はありませんが。。。



P1000536_convert_20100301010654.jpg

そして主人公。
ナスみたいなケース。もちろんロゴ入り。これが思ったより重宝します。
首にかけて行って、出先で鞄にしまう時とかね。とにかく褒めませうw



P1000522_convert_20100301004728.jpg

ほら。こうやって。登場してきます。

P1000524_convert_20100301005135.jpg

うん。今回は白にしました。
白黒相当迷いましたが、購入の決め手になったMusic Videoのが白だったのでw
こーんな感じで折り畳めます。色んな意味でStudioよりもお手軽ですね。

P1000532_convert_20100301010357.jpg

白といっても内側はグレーです。中も白だと汚れが目立つので一安心。
これだけだとイマイチ実感が涌かないので、マイデスクのアイドルに装着してもらいましょう(ぇ



P1000526_convert_20100301005415.jpg

ドン!
あんまりかわいくないpoohに装着してもらいます。思ったより似合います。

P1000527_convert_20100301005811.jpg

こう横にはあのロゴがね。

P1000528_convert_20100301010037.jpg

ほらほら。ロゴがね。あるんだよ。(しつこい)
う~ん。格好良いw
見せびらかして歩きたいですが、そんな勇気はないのでやめておきますw



ちょっとだけ使用感のおはなしをしますとですね。

まず気になられるのはプラグですよね。

P1000534_convert_20100301010522.jpg

散々折れると酷評されたプラグはL字へと変更されています。とりあえず破損の心配は少なそうです。
ヘッドフォン自体のコード脱着も可能で、そちらはストレートです。
まぁまぁ、あんなに長い根元ではないので、普通に使えば折れはしないでしょう。

装着感は、慣れないうちは少し圧迫感があるかもしれませんが、慣れれば問題なし。
パッドも良い感じで耳にフィットするので周りの音もカットされます。
その分遮音性も確保されてますし、電池不要なのも良いです。ヘッドフォンにしては音漏れ少なめ?かも。

そして音!最高w
やっぱりBeatsの音です。低音からズッシリと広がる感じ。
「高音が弱いよ」と言われる人もいますが、そんなのシャックのFTが入らないと言っていると同じです。
Beatsの音はこの音だと偉そうに言いたくなるぐらいの音です!(何

実際、過去からちゃんと改良されてます。
女性Countryなんか聞いても問題なくクリアに高音出ると思いますよ。
Hip-Hopなんて聞くと本領発揮。
ただ、イコライザーに依存するとこはあるので、色々試したいところです。私的にAcoustic使用中。

耐久性。
全体的に丈夫と言われてますし、使った感じも変な違和感はなかったです。
仮にも3年保証ですし安心安心w

やっぱり買って正解でした。
少し高いですがBeatsに惚れたら...
このコンパクトさで、この音質は素晴らしいと思います。

Beatsが分かる方で迷っている方にはオススメします。
未体験の方はできれば視聴したほうが良いかも。実際Beatsの音は癖が強いとも言いますし...
Tourの方も問題ない音なのでオススメっす。Gagaとのコラボなんてのも良いかも。

分かる人には分かる"b"のロゴなのでオススメ。ゴリ押しです。
何と言いますか「あの曲もこれで聞いてみたい」と思うようなヘッドフォンです。
中途半端に締めてみました。 soloぐらいで偉そうに思われた方は申し訳ない... だって嬉し(ry

そんな感じで変なテンションで、最後に布教動画を貼って紹介おしまい!

[ 2010/03/02 17:12 ] My collection | | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

