スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

キングはいたけど、キングダムでは無かったよ(何 

6badba351d69b4792e71449a510a787b-getty-98739013001bb_cavs_celtics.jpg

好き勝手言うので注意。
あんまり私がグダグダ言うと、冗談なく負けるので黙って見てるのですが...
流石にこれは嬉しいぞ。

勝とうが負けようがボロクソ言われる我ら。
結局勝ってもレブロンレブロンで、何だか「何でC's勝ったの?」みたいなメディアの報道。
というか今回のメディアの扱い方は品が無さすぎるでしょう。冗談無く頭にきますよ。
事あるごとにダーティだ何だのもう聞きた無い中。密かに喜ぶには十分な勝利でしたよ(フフフ

全ては良い選手揃えても、良いコーチ呼ばなかったのが悪かったCavs。
負け試合でも主力を引っ張る。策のない終盤。負け試合の動かし方が下手。
私もボロクソ言ってみました(コラコラ

58e06e39c58466c21f380852787a3b0d-getty-98739013eg064_cleveland_cav.jpg

王様の次は新スーパーマン退治。これも手強い。
何より旧スーパーマン相手だと頑張るパークも、新スーパーマン相手だと目に見えてテンパる。
少しはP2の負担も減るかも。でもLPのChester似のバーンズも結構面倒な男。

C'sとMagicだと正直Magicの方が良いチーム。
でもLALに勝てるチームと言うと我らだと思うのですよ。
それは我らが負けても、Cavsの方が黄色退治には向いていたと思うのです。
当面の目標は3 Peatという馬鹿げたのを阻止すること。

KG_convert_20100515010419.png

KGさんStaff Sergeantか何かすか?
ここに来て動きがキレてきた。結局貴方次第ですよ。

171314.jpg

どこが初めにチームバランス崩したかと言えば、BIG 3揃えた我らかもしれない。
まぁボロクソ言われましたが、一応はトリオになって面倒なチームになったので勝てたのだと思いますが。

嫌われ者の緑色。
そもそも一途なファンが嫌われる原因かも。実際私も黄色押しの解説者とか出てくると露骨に文句言いますから。
「また黄色と王子押しかよ」私の口癖もこれ。HOOPの購読をピタッと止めたのも実際問題黄色ばかり扱う。
あとAI押しもコリゴリだあの雑誌は。。。神様の年代はその延長で黄色ファンなのも仕方がないのですけどね。
「New york Knicks!!」コールも同様に。私からすれば王様ばかり押すから逆に言い返してるレベルなんですけどね。
それがあかんのか。

Cavsもバランス破壊のメンバー揃えたものの、2010年問題のリミットがある以上寄せ集めな感もあり。
ポウの取り方なんて良い例。ヒクソンなんかの若手も使う余裕も最後は無くなり。。。
モーも良い選手ですが、もっと懸命なネルソンみたいなガードが必要だった気もするんです。

なんだか今年はNikeも凄くおとなしい。
LBJにNYへ来なよコールを多く出してる元同郷のサバシアも偶然か必然かNike契約選手。
商業的な移籍じゃなくて、もっと似合うチームに王様には行ってもらいたいです。
結局リングはなしで引退なんてのには勿体ない選手すからね。

王様批判する前に、もっと我らを褒めてくれ。
何はともあれ勝てて良かった。
[ 2010/05/15 15:41 ] C's | | CM(4)

[ 114 ]

Celts vs Cavs、今回BSでのNBA放送が割と少なめだったため試合を全て見れたのは最終戦だったのですがCeltsは2年前よりもディフェンスが強くなってる気がしました。

特にプレイオフ入ってからのディフェンスは恐ろしいですね、キャブスが何回もスクリーンをかけても機敏なスイッチと素早いヘルプDのせいでTOを繰り返していたのが印象的です。

というかCavsはハワード対策にとったシャックをコートに出しすぎなような…。
折角Zが帰ってきたので、彼がハイポストでボールを受けてそこからのミドルシュートや合わせのプレイといった以前よく使っていたオフェンスをした方が良かった気もします。
それにKGもZは若干苦手としていた節もあったのですし、完全にブラウンHCの采配ミスでしたよね。

何はともあれCelts勝ってよかった!
[ 2010/05/16 08:45 ] 3ZJbkwrQ[ 編集 ]

[ 115 ]

oirataku

はじめまして。
いつもブログ見させてもらってます。
本当にごもっともです。BOSTONは勝ったのに。。。
きっとBEAT LAしても変わらないでしょうね。。
[ 2010/05/16 20:31 ] -[ 編集 ]

[ 116 ]

>> Tig さま

毎度です~。

数年前のファイナルの時のDFが基本形だと思いますが、より嫌らしいDFになってる気がしました。
仰る通り、スクリーンをかけても間合いが変化するだけで、必ず前に誰かいる状態でしたから、、、
後手に回らなかったDFは凄かったです!

いくらシャックと言えども、パーキンスを簡単には押し込めませんでしたからね。
これも仰る通りZを出して引っぱり出すとか、ヒクソンでスピード勝負とか、せっかくインサイド豊富なのに出し惜しみした感じはありました。
そもそもCavsはリーグ1位のDFが機能しなくて、Wチームとか前から仕掛けるとかも乏しかったような。。。

あれだけ恐ろしい王様いるチームなのに、全く恐ろしい感じは無かったですから戦略ミスでしょうね...
何はともあれ...次はファイナル!(違
[ 2010/05/19 14:26 ] -[ 編集 ]

[ 117 ]

>> oirataku さま

どうもです!
コメントありがとうございます!

Bostonへの風当たりは寒いですね...
SASタイプのチームは嫌われ者なのですが、
LALファンはLALファンで「LALアンチが多い」と思ってるのも事実なのですが...
そもそも「王者は嫌われても仕方ない」とか言ってるからアンt...(ry

審判にアピールばかりするクライベイビーピアスとか、レギュラーシーズンで全力出してないとか、KGがウザイとか...
西海岸よりとNYCよりのコラムは散々な書かれようですね...

仰る通りBEAT LAしても評価は上がらないでしょうね。。。
でもでも黙らせるには十分なような気がするので心から期待してます!
[ 2010/05/19 14:40 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

