スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

vs 限定優先(違 

記録の為にも書けっちゅうねん!

それでこいつ。

227064190.jpg

すっかり二番煎じな画像ですが...
KDIIIのX'masでございます。

1234.jpg

役立たずのタンめ...

しかし。

kd.jpg

右足のアウトソールが明らかに平らじゃないんです。
正確には右足の、踵の右側の高さが足りない。
本来接地すべき場所が、同時に接地できない構造になっております。

123.jpg

冗談抜きでペンに靴が乗ってるわけじゃなくて、この程度の隙間ができます。

つぶやきで皆様の意見を聞いて確信できたので例の限定さんに連絡です。

・1通目
私:(以下要約)
右のソールのヒール部分が平ではなく平坦な所においてもグラグラと安定しません
こういう仕様なのでしょうか? それとも不良品なのでしょうか?

限定さん:(以下要約)
実物を確認できませんのではっきりしたことは言えませんが、
配送時に検品はさせて頂いておりますので、
不良品ではないと思います。
歪みがある商品、左右非対称は多数御座います。

・2通目
私:(以下要約)
その他の靴と比べても明らかに歪んでいます。
この程度は一般的といえますか?

限定さん:(以下要約)
通常にある歪みだと思います。
お気にめさないようでしたら、
未使用、商品到着一週間以内でしたら、
返品を受け付けます。

・3通目。上の画像を添付してみました。
私:(以下要約)
平面に置いて、アウトソールとの間にボールペンがスッポリ入るのは多少のズレでしょうか?
ミッドソールとの兼ね合いも怪しく、アウトソール全体が接地しない作りのわけがありません。
同様にKD3を保持していますが、こんなことはありえません。

限定さん:(以下要約)
画像を確認させて頂きました。
最近のナイキの作りは確かに粗悪になっていると思いますので、
当店の見解としては一般に流通している商品ですので、
通常商品としての販売とさせて頂いております。
先日もご返信させて頂きましたが、
お気にめさないようでしたら......(ry

・・・

もう何ともいえない気持ちを抑えつつ、現在ナイキに直接連絡中ですが...どうなることやら。

そもそも私が疑問に感じたのは、画像も添付せず歪んでいると相談した1通目への返信。
その時点で"不良品ではないと思います"と断言したあたりに相当の程度低さを見た気がするのです。

以前strideさんとショップのあり方について話したこともありましたが、またしてもそうかと。
そうなのかと....

しかし、
「もうそこで買うかボケ!」
とは言えないのが彼らショップの1番の強みなんすね...

何とも後味の悪い買い物になりそうです。
[ 2011/01/28 23:13 ] Kicks | | CM(4)

[ 136 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/29 10:38 ] [ 編集 ]

[ 137 ]

返品をしたいんですか?
それとも不良品だと認めさせたいんですか?
低能な私には目的が分かりません。
教えて頂ければありがたいです。
[ 2011/01/31 21:56 ] -[ 編集 ]

[ 138 ]

>> 35 さん

今回購入したショップ様の過去の対応等の説明なしに、
今回の記事だけをご覧になった場合を考えると不快だったかもしれません。
気分を害されたかもしれません。申し訳ありませんでした。

説明いたしますと、単に不良品と認めさせるだけなら始めからナイキにご連絡したと思います。
商品を製造・販売しているのはショップではなく製造元です。

しかし、手元に"靴"が届いて、それが明らかに不良品であった。
そうなると、まず販売元に相談するのが定石だと私は考えます。
今回の場合輸入したのがショップというのもネックでした。

返品か。認めさせたいか。
不良品を疑って返品まではいかなくても、確認するぐらいの対応を希望。
極端に答えるならば、返品が希望でした。

過去の経験上、このショップは"検品が甘い"というのは案外靴好きの間では認識されているかと思います。
しかし今回、私個人の感覚では靴の意味を成さないレベルの不良でした。

回りくどくなりましたが、
個人的にも海外から輸入したり、どうしても日本国内のレベルが低いKicksにおいて、
商品が乱雑だったり、まさかの箱が無かったり。中身が空だったということもありました。

そういうマイナスの話題に対して、「今回はこんな不備がありましたよ」と情報交換なしに、
情報提供としての意味を持って今回の記事を書いた。というのが、私一方的な解釈です。

確かに相手側の"対応"に焦点を絞った書き方であるのは事実です。
が、販売する者として満足に褒められた対応であったか。というのが焦点でもありました。

しかしながら、単に長々と批判を繰り返した記事にも見えることは事実であります。
不快な思いをされたのでしたら、本当に申し訳ありませんでした。

長々と書いてしまいましたが、私の意図として読み取ってもらえれば幸いです。
[ 2011/02/02 12:55 ] -[ 編集 ]

[ 139 ]

>> 非公開コメント宛

こちらこそご無沙汰しております。

検品の質は関係なしに、以前はもう少し柔らかい対応だった気もするのですが...
今回は冷ややかとまで言いませんが、"ナイキは粗悪"と言われたのがすごく納得できない部分がありまして。

そもそもナイキ愛が...(ry

価格と品揃え。
これだけでも日本国内では強すぎる...というかラスボス並みの強さです。

あらゆる意味で、仰る通り釈然としませんね...
[ 2011/02/02 13:03 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

